
-- --, --

ハト

03 26, 2012
hato
家の近くでは朝早くからヤマバトがデーデーポッポと鳴いています。多分いつも同じのが同じ木にとまってほぼ同じ時間に鳴いています。すこしうるさいなと思うこともありますが、ハトにあいさつされているようでなんだかうれしいものです。きょうも朝がきた。ってカンジです。ハトと言えば平和のシンボルと言われますね。ピースマークはハトの足を表していると聞いた覚えがあるような。で、ちょっと調べてみると、「起源については諸説あるが、イギリスの平和団体の核軍縮キャンペーン(CND)のためにイギリス人アーティストのジェラード・ホルトム(Gerald Holtom) が1958年にNuclear Disarmament(核軍縮)の頭文字「N」と「D」を手旗信号で(「N」の両腕を斜め45°で下ろした形と「D」の右手を上に左手を下にした形を合体させ、これを円で囲んで)表したものをデザインしたものである。1960年代後半のアメリカのヒッピー運動やベトナム反戦運動と共に平和・反戦の象徴として世界中に広まった。」ということです。平和のシンボルのハトの足がピースマークではなかったみたいだけれど、意識はつながっていたということなのか。
最近はヤマバトにウグイスが加わりました。鳥たちの声で目覚めるのは平和なカンジです。穏やかな一日が始まります。
0 CommentsPosted in Diary

ふきのとう

03 09, 2012
ふきのとう
ふきのとうが土から顔を出しました。嬉しいですね。では、さっそくいただきます。うーん、やはり天ぷらが一番かな。とてもクリーミーな味わい。それからふきみそ。ご飯にのっけて食べます。ふきのかおりとほろにがさがイイです。みそ汁に入れたら春のかおりのみそ汁。おやきにしてもイイです。他にもまだまだおたのしみはいっぱいですね。

fo-08
今回のおすすめは、FO-08。コンパクトに折りたためるデイパックです。バッグの中にしのばせておいて、偶然こんなふきのとうに出会ったら収穫して詰め込みます。結構入りますが、適当なところでやめときましょう。こういう季節の恵みは食べ過ぎたらいけません。また今度のたのしみを残しておきましょう。もうすこししたらふきが出てきますから。
4 CommentsPosted in Diary

雪です。

03 01, 2012
雪2

CIMG2650_convert_20120301003527.jpg
雪が降りました。地上のすべてを白いフワフワのモノで覆ってしまいました。雪以外では成しえないすごいことです。きっと遠い昔、始め人間ゴンも同じ風景を見ていたのでしょう。

長靴
こんな日の必需品は長靴。どこでも歩けます。無敵です。長靴を履いて外にでるのがたのしみなんです。

aw53
そして、このバッグ。ノーマディックのAW-53。ポリウレタン素材を採用し、撥水性が高く水を良くはじくので、素材を通して内部に水がしみ込むことはありません。スマートフォン専用オリジナルケース付き。なかなか優れものです。おすすめです。撥水性の高い素材を使用したバッグは他にもたくさんあるので是非見に来てください。
0 CommentsPosted in Diary
COME VA ?

nomas

Author:nomas

NEWS
COMMENT
TRACK BACK
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY
LINK
