
-- --, --

LONDON関係

07 26, 2012
london01
ロンドンオリンピック始まります。運動会の大きなヤツ。テレビをいつ点けてもオリンピックやっててみんな真剣に競っていてスポーツ観戦好きにはたまらない至福のひとときです。この写真オリンピックとは直接関係ありませんが、ロンドンのとある横断歩道。「LOOK RIGHT➡」これは随分丁寧なと思ったら、イギリスの車は左側通行。で、右からやってくる。きっと外国の人用の注意表示なんですね。他の国の人は癖でまず左を見てしまう。我々は大丈夫です。

batasy
この建物はロンドンの少し南側、テムズ川沿いにあるBattersea Power Station。現在は使われていない発電所です。ピンク・フロイドのアニマルズのジャケットになっていたから知ってる人多いと思う。たまたま乗っていた電車の車窓に突然現れたこれにビックリ、シビレました。この世でもっとも現物を見てみたいもののひとつだったからです。これからロンドンに行く同じ音楽嗜好の方、ついでに是非!現存しているうちに現物見てきてください。シビレます。
ノーマディックの快適旅行グッズあります。➡
0 CommentsPosted in Diary

aozora

07 16, 2012
0716
空ってほんとに青いんだ。ってしみじみ。どこから見ても晴天の日の青空はまじりっけのない透き通った青であることはフツーのことですね。気持ちのいい、いつもの青空をいつまでも眺めていたいと思う今日この頃。

7月

07 12, 2012
7月
梅雨の晴れ間。すでに夏の太陽。夏のにおい。ホトトギスの声。ちょっと気の早い赤いホウセンカ。鎮守の森はふかみどり。ギンギンギラギラの夏がやってくる。
0 CommentsPosted in Diary
COME VA ?

nomas

Author:nomas

NEWS
COMMENT
TRACK BACK
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY
LINK
